Mikawon Waikiki☆自慢の味、味加園

Mikawon Waikiki renewal open. Nothing change on the wall, they keep their style ! So many comment ミラマーホテル解体のため、しばらくお休みしていたミガワン。近所に移転して、新しいお店は、スターバックス向かい(以前はイタリアンだった場所)。 広く綺麗な店内に以前と変わらず色紙をびっしり張られていました。白い顔の店員さんも、相変わらずのばっちりメイクで期待を裏切らなかったです。 でも、カマアイナのテイクアウトのランチメニュー、、、値上がりしてた。。。 Mikawon Waikiki 味加園 住所:2310Kuhio Ave #102 営業時間10am-10:30pm 電話:808-924-3277

READ MORE
Fishing at Kahala☆

Do you know superstition that nightmare after eating Oama? Nobody care though. Goat fish(英語)、Oama(ハワイ語)、おじさん(日本語)。 カハラの海でのんびり釣り。見てるだけw 小さなえびを捕まえて、それを餌にして小さい魚をたくさん釣りました。あ、みてるだけでしたが。ハワイではこの魚を食べると悪夢を見ると迷信があるそうですが、ディープフライにすると美味しいらしい。まぁ、美味しければ誰も気にしないけどね。 ちなみに今回は、食べずにキャッチアンドリリース。 なかなか釣りも楽しいものです

READ MORE
Manoa Chocolate Hawaii☆マノアチョコ

Manoa in Kailua. This is best choco factory in Hawaii!! I enjoy small pieces day by day. お店の名前はマノアだけど、カイルアにあるチョコレート屋さん。チョコができる行程を説明してくれて、さらにテイスティングが出来るのです!! 香料もなにも入れていないのに、それぞれの味の違いに愕然。全然ちがうんだもの~。 一通り味見してわたしが購入したのは、最も一般的に美味しいと言われる味のリベリア産のカカオ豆を使ったチョコと、カカオ豆を燻した粒。チョコもおいしいけど、この粒がマジヒット!!コーヒーにアイスクリームのっけて、さらにその上にトッピングするのが最高☆ しかも、お店のスタッフが超いい人達なの 1枚9ドルと高いけど、鼻血でちゃうくらいテイスティングし放題だし、雰囲気いいし、超おすすめのチョコレート・ファクトリー。日本でもオンラインショッピングで買えるけど、、、カイルアのお店に行って買うのをおすすめします。 ちなみに、わたしは毎朝チビチビ食べてる。(貧乏w) Manoa Chocolate Hawai 営業時間:月ー金10am – 5pm/土日9am – 2pm 住所:315 Uluniu Street, Suite 203, Kailua, Hawaii 96734

READ MORE
Lanikai Pillboxes☆ラニカイでハイキング

I went to Lanikai Pillboxes for my job. So much fun hiking as working ! カイルアにお仕事でいってきました~!いつもはオフィースのなかに監禁されてるからたまに外に出る仕事だと楽しすぎる。しかも、ハイキングしてランチ食べて、ショッピング。ラニカイのトレイルは、前に一度いったことがあるけどやっぱりいい!!飛べる気がするw でも、ここら辺はいつも風が強いから飛べるっていうか、、、まぁちょっと崖ぷちは少し危険だよね ミッド・パシフィック・カントリー・クラブの入り口の横を上っていって左折すると、ちいさなトーテムポールがあるのでそこを上っていき、フェンスの横の小道が入り口。 この入り口の看板にも書いてあるとおり、滑りやすい場所が多いので要注意!!スニーカー必須ですよ~。 入り口付近の住所はこちら! Lanikai Pillboxes a.k.a, Ka’Iwa Ridge 382-498 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734  

READ MORE
Yakitori Glad☆ハワイの焼鳥屋の七味?

  What is “NA NA MI TOGARASHI” ?!! Japanese people called “SHI CHI MI TOGARASHI”, rite? I think so, but I’m not sure… I don’t understand English, also even Japanese… 焼鳥はつくねとレバーしか食べれませんが、ビールを飲みにカパフルにあるYakitori Gladに行って気がついたことが、、、 上の写真、「七味」って「しちみ」と発音するよね? 「ななみ」っておかしくない?S&Bさん、これっていいの???それとも、私が間違ってるのか?? なんだか最近、老化現象なのか元々頭がおかしいのか、、、自分の答え自信がもてません つか、ここのお店ではウェイターがオーダーをiPod touchで管理してたので「それ、クールなシステムだね」と話していたら、、、 オーダー終える前に、他のウェイターさんがビールを運んで来てくれた!!俊速すぎてビックリしちゃったよ。ビールを待つのが一番いらいらするから!!まじナイス、システム メインランドから便利なポスのシステムを入れているらしい。ハードに左右されないシステム、さすがアメリカ。。。 Yakitori Glad 住所:766 Kapahulu Ave.Honolulu Hawaii 96816 営業時間:5:00pm-0:00am 定休日:火曜日 電話:808-734-0077

READ MORE
Super Pho!超米麺ですよ!

Super Pho is super!! haha. This Vietnamese restaurant is in Kaimuki. カイムキにあるベトナムレストラン「スーパー・ファー」で腹ごしらえ。同じカイムキにあるハレ・ベトナムもおすすめだけど、こちらもおすすめレストラン! あっさりしたスープに、パクチー、もやし、チリソース、レモン、ナンプラー、ホイズンソースなんかを自分好みに調整して食べるのがハワイ風?ベトナム風?? 日本にいるときは、タイやバリ料理のレストランに行く事が多かったけど、ハワイに来てからは韓国かバトナムが多いです。スパイシーな気分の時は韓国、あっさりヘルシーな時はベトナムって感じです。 米が食べたいときは、いやすめ(おむすび&弁当屋さん)、もしくはローソンのおにぎり。w メキシカンや和食も好きだけど、メキシカンは量&ハイカロリーでデブまっしぐら。 和食は、どうしても日本と比べてしまうと、、、質と値段が頭によぎると行く気が失せるのです。。。当たり前だけど、日本が一番なんだもん。 Super Pho 住所:3538 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816 電話:(808) 735-9989 営業時間:10:00 am – 10:00 pm

READ MORE
Bonzer de ブーメランフィン!!

This is Boomerang fin and Bonzer! What a cool classic style!! This board is heavy and loose, so easy to catch waves and riding. 今日は、いつもお世話になっているハワイ・サーフ・グル(つか、このネーミングだけでやばいでしょ?)のキモさんが70年代調の7fのボンザーを貸してくれましたー!!しかも、センターフィンはブーメラン。 なにこれー!?って感じだけど、滑り出しは重いボード同様スピードが付きやすく戦艦みたいに滑っていくんだけど、その後はフェイスが潰れぎみの波にも食い込んでいくし、ルースだし「何これー?すげー!!」って見た目とおりの印象でした。 でもね、少し大きめの波がくるとドルフィンできないからドキドキですよ。。。奇麗な板でしかも借り物だから、、、気が気じゃなかった。 私のボードはいつも、知らないうちに穴が開いてるから、、、 ちなみに夏にキッズ・サーフ・キャンプを開催するので、お子さんのいる方!!もしくは、ハワイに来るご予定があれば是非よろしくお願いします!!

READ MORE
”NEVER MIND”Kurt Cobain☆カート・コバーン

Kurt Cobain passed away today 20 years ago! But my funky uncle landlord FRANK told to me one month ago ” Do you know today is anniversary of his death. Its was 20 years ago! Can you believe? That ‘s why a lots of his music on the radio. ” Never Mind, never mind… 今日、4月5日がカート・コバーンの命日だって知ってた?あれから20年もたっちゃったんだよ! […]

READ MORE
Sheraton Waikikiでリゾートフルハワイ

I had a lunch at Sheraton Waikiki today. This is so beautiful and I feel like taking a vacation! お昼休みにたまに行く、私のお気に入りスポット。シェラトン・ワイキキのラウンジでまったりするのが私の贅沢。なんかお金持ちになった気分になれるのと、海も見えて気分はバケーション!観光客気分ですよ。あらためて、うわ~リゾートだなぁ~って感じちゃう。 ま、オフィスもどったら一気に現実の世界へと引き戻されてガックリって感じだけどね。 fullrss.net

READ MORE
Lunch at Diamond Head☆ダイアモンドヘッドでランチ

I escape from work and head to Diamond Head at lunchtime. DH make me fresh ! 朝一、海に入ってから会社に行こうかとおもったけど身体が鉛のように重く、ベッドから起き上がることが出来なかった。。。 なので今日もまた、ランチタイムはオフィスを抜け出してダイアモンドヘッドへ!いい気分ハワイっていいとこだねw これで、お昼休みにサーフィンできたら最高なのになぁ、毎日会社に行く気になるのになぁ

READ MORE