女性のためのランイベント♥ハワイ・パシフィック・ヘルス・ウーマンズ10K

先週の日曜日に、女性の健康を祝うランイベントに参加してきましたー。小雨の降り続くなか、ボランティアの子達のテンションの高さに「箸が転がっても楽しい時期とは、正にこのことか?」と、なんだか微笑ましく思った今日この頃。 10キロなんて、、、ちょっと長過ぎると思ったけど5キロ過ぎたらあっという間でした。ちょろいもんです。ダイエットって思えばいいけど、でもやぱりサーフィンの方が楽しい! スポナビのレポートも書いたので、コースの写真など気になる方は是非ご覧くださーい!

READ MORE
Close for Eddie Aikau エディー・アイカウは、、、

あっという間に3月1日! 2月も終了し、オープニングセレモニーだけは毎年行われるエディ・アイカウは、今年も開催されませんでした~。残念 28年間続くビックウェーブの大会ですが開催されたのは、8回だけ。 そして、あっという間にサウスにも波が来るようになるんだろうなぁ。新しい板買おうっかな~。その前に先日モペットを買ったのでサーフラックをつけなきゃ!むふふ。 これでダイヤモンドヘッドを登るのが楽チンになるな!早く波よ、サウスに来い!! Photo: Bielmann/Quiksilver

READ MORE
紙フェザー?ピアス

ジムに行こうと思ったら、いきなりの雨に見舞われたので途中にあったワードセンターで雨宿り。可愛いピアスを発見してしまった! 紙のような素材のフェザー?で出来ていて、色合いも可愛すぎないピンクで素敵でした。エスニックな家具屋さん「CHAI Studio」に置いてありましたー。    

READ MORE
カラフル!ウェットスーツ☆Tow Crows

Honolulu Nite Marketで、ノースを拠点とするカルフォルニア出身の二人組みのサーフボードメーカー「Tow Crows」のResin Art!を発見。 ウェットコーティングしちゃってるよ!! (レジンとはサーフボードを作るときにフォームをコーティングしている素材) こういったオブジェ以外にも彼らはサーフボートを作る際に使う材料を使ってサーフボードにブラシするようにアート(絵)を制作していて、彼らの作品が飾られているのを最近良く目にする。ワイキキにできたタコスやさんにも飾ってあった~。 値段もお手ごろだし、何せ、たくさん制作していてサイズも色々あるから、買っちゃうんだよねー。私も家に1つあるんだよねー。 っていうか、新しいサーフボード欲しいなぁ。春になってサウスにスウェルが来る前までにニューボード、ほしいなぁ。 彼らのボードは、ユニバーシティのほうにある「Surf Garage(サーフ・ガレージ)」でも取り扱っていますよー。ここのお店は以前、スポナビのレポートでも紹介させていただきました~。 Surf Garage(サーフ・ガレージ) 住所 2716 South King Street Honolulu HI 96826 電話番号 +1(808)951-1173 営業時間 月曜- 土曜:10:00am – 7:00pm 日曜:11:00am – 5:00pm 休日:祝日(元旦、クリスマス、サンクスギビング・デー) スポナビのレポート

READ MORE
アロハすまいる〜☆Hawaii Surf Gru

今日は、スポナビでもスタンドアップレッスンが人気のキモさんか主催するサーフスクールにお友達の子供と参加してきました~。 あいにく天気が悪かったけど、キッズ達のこの笑顔。アロハですよ、あろは。キモさん、見た目が怪しいけどすごい優しくて子供の扱いも上手いんだよな~。 膝とか腰とかサポーターとか巻いてるのに、二人のボードを両足で片方づつ引っ掛けてパドルでアウトまでつれていったり、さすがサーフ・グルです、年季が違う!!アンクル・キモ最高 アラモアナでスタンドアップ・パドルサーフィン・レッスン

READ MORE
相撲レスラー@UFC GYM

いつも通っているジムは、マーシャルアーツが習えたり格闘技で有名?なんですが、今日いったら相撲のレッスン?エキシビジョン??が行われていた。 どこか大学とかの相撲部が練習しにきてるだけなのかな?? いつもレスリングとか教えているトレーナー達は、ちょっと恥ずかしそうに立ち向かっていって、あっさり負けてたw

READ MORE
ハワイ大学バスケットボール!!UH Rainbows

先日、UHのバスケットボールの試合にいってきました!!会場のスタン・シェリフ・センター・アリーナは、さすがアメリカ!1万人収容可能(これでも普通のサイズらしい。。。) テレビカメラクルーもいて、ハーフタイムやタイムアウトのときはチアリーダーが出て来たり、ジャック・イン・ザ・ボックスの気球が場内を飛んでクーポンなんか上空からバラまいたり、、、大学の試合とは思えないエンターテイメント。 しかも、ビールも飲めちゃうんですよ。最高。 試合はUHが勝ち、大盛り上がり。42番と34番の選手が活躍してました。そしてもう2月ですが応援のブラスバンドにサンタクロースの格好をした人が、、、なぜでしょうか、、、大学生のノリなのかな? この日は、スーパーヒーロのコスプレして、カメラモニターに映ってナンバーワンに選ばれると賞を貰えるコスプレナイト?だったらしく会場には、コスプレイヤーがたくさんいました。(すこしおデブさんが多いので本来のキャラとサイズ感が違うw) よく、映画とかで試合の途中に観客席映して、映し出されたカップルはキスしなきゃいけない、とかってあるじゃない、ああいうの!!超アメリカ~!!w

READ MORE
ケリー・スレーター優勝!!!ボルコム・パイプ・プロ

Photo:ASP パイプ・マスターズに続きボルコム・パイプ・プロもケリーが優勝!! ファイナルは地元のサーフィン・ファミリーのメイソン・ホーとアグレッシブなブラジル勢。つか、ケリー出てたのかい!!なんか年末のトリプル・クラウンから凄い意欲的。(前からか??)それにしても去年のパイプ・マスターのファイナルはカッコ良かったなーー。(スポナビで記事かかせてもらいました。お時間のある方は是非) 次のWCTはゴールドコースト!今年もケリーから目がはなせません

READ MORE