Mochiko Shrimp @PIONEER SALOON! ランチはモチコ・シュリンプ♥

Stop by PIONEER while lunchtime today. I got Mochiko Shrimp Plate again!! It’s my favorite:) 今日は家に忘れ物をしたので、ランチタイムに家に取りに行く途中にパイオニアでお気に入りのモチコシュリンプをオーダー。他のメニューにしようかとも思ったけど、このコロモがついたヤツ&クリーミーなソースが食べたくてね。 昼間にモペットでオフィスの抜け出すのが最近のストレス発散法です。 学校の授業をサボって原付を乗りまわす!中学・高校生時代には出来なかった事を今やってる感じ。尾崎豊が流れてます。もう30過ぎてますが、、、

READ MORE
Walking Day 歩く、歩くの日

Holly shit! It was sucks, so sucks. I lost my moped key in the sea… So I back to home as holding my board by walk and return to Diamond Head by walk. いつも、写真のような感じでモペッドにボードつんで海に行っているのですが、、、、 今日、サーフィンして上がったら水着にくくり付けていたハズのガキが無くなっていた。どうやったら無くなるのか、、、七不思議ですよ。 マジあり得ない なので歩いて帰って、また歩きでもどりましたよ。。。しかも、昨日はワイキキで結構飲んでしまったのでモペットをお店の前に駐車したまま帰宅したから、朝一で歩いてとりに行った後にそれだからね。。。今日はトータルで10キロは歩いてるな。 fullrss.net

READ MORE
Dawn patrol ! 朝一サーフ☆

Dawn patrol ! Early morning session makes me feeling fresh. Southswell not yet tho. I hope tomorrow, always tomorrow…. 5時30分に目が覚めたので朝一サーフ。ハワイは日本より夜明けが遅いのですよ、6時30分頃朝日が昇ってくるもん。日本にいた時はいつも会社行く前に行ってたのにハワイに来てからはめっきり。久々にボードの上で朝焼けをみたら、なんか忘れていた何かを思い出しました。 早くサウススウェルこないかなー。今週末は、来るって噂なんだけど。。。

READ MORE
Green Papaiya 青いパパイヤの香り?

Can you smell green papaya? Have you seen inside papaya trunk? ファンタスティックおじさん(いっつも「ファーンタスティック」と、言っているうちの大家さん。パパイヤの木を切るのにデンノコに電源が入ったら「ファーンタスティック!!」、木を切り落としたら「ファーンタスティック!!!」)が 庭のパパイヤの木を切り落として、幹を見せてくれました。こんなんなってます。そしてグリーンパパイヤもくれました。 「青いパパイヤの香り(ベトナム映画)」が、頭に浮かんだので、とりあえず臭いをかいでみたけど、「ふーーん、あ、そう。」って、コメントのしずらい感じの臭いでした

READ MORE
Pioneer Saloon パイオニア サルーン

Yum yum mochiko shrimp at Pioneer Saloon. And I found Tommy Guerrero by Margaret Kilgallen’s works!! ビールをぷしゅーーっと、やるために夕方ダイアモンドヘッドの周りを走り、走り終えてビールを買ったお店の通りをはさんで向かい側にパイオニアがあったので、よってみました。 モチコチキンならぬモチコシュリンプや、ケイジャンシュリンプ、カキフライなど肉嫌い(肉好きによく間違われるけど食べれないのです。)には、嬉しいシーフードメニューがたくさんありました!! さらに、モチコシュリンプを待っている間にお店を見渡すと、マーガレット(カルフォルニアのアーティスト)の絵があった!!つか、トミー・ゲレロじゃん 家に帰ってビューティフル・ルーザーズのDVDを久々に観なおしてみました。もちろんモチコシュリンプは、美味しかったです!10ドル!! ハワイというか湘南にいる感じ。笑 でも、ここじゃライブとかやらないんだろうなぁ。。。藤沢のカルフォルニアと違って。。。やったら最高なんだけどなぁ。。。実はやってるのかなぁ? Pioneer Saloon 3046 Monsarrat Ave Honolulu, HI 96815 Phone: number (808) 732-4001

READ MORE
Aloha friday at Goofy Cafe!

Nobody after 10:00pm at goofy cafe even friday nite. Relax and beer time! 朝は激込みらしいグーフィーカフェは、夜の10時過ぎるとガラガラでリラックスできるのでおすすめ~。駐車場ないし、微妙な場所だからローカルの子達はこないもんな。 普段は土曜日も仕事だから金曜の夜でも特に出歩くこともないのだけど、なんか出歩きたい気分だったのでモペットとばして飲みに。どらんくどらいびんぐ その後、Chart House→Neco→佐野屋。佐野屋で夜中の2時にラーメン食べちゃったよ。デブまっしぐら。 GOOFY Cafe & Dine  1831 Ala Moana Blvd., Suite 201 Honolulu, Hawaii 96815 Call: 808-943-0077 Breakfast 7:00~11:00  Lunch&Cafe11:00~16:00  Dinner 16:00~23:00

READ MORE
デカっ!!Bike Factory

カカアコのバイク・ファクトリーに行ったら、めちゃくちゃデカいスケートボードが!!っていうか、バイクじゃないしw サーフボードを乗っるためのラックをつけてもらいましたー!!サーフショップでも置いてなく、モペット屋さんでもなく、やっとたどり着いた自転車屋さん。自転車用のラックはもちろん、モペット用のラックも置いてありました!!ナイスです。 Crazy skateboard at Bike Factory in Kakaako. I got carrying surfboard rack for mopped. BIKEFACTORY HONOLULU 740 ALA MOANA BLVD Honolulu, HI 96813  

READ MORE
やっぱり美味い!!Angry “KORIAN” Lady

カカアコにある韓国料理屋さん”Angry Lady” a.k.a Ah-Lang Restaurantにはまってます。いつ行っても空いていて、料理はすぐ出てくるし美味しいし最高なんだけど、、、 お店の韓国レディが怖いのです。愛想なんてもちろんないし、オーダーはオーダー表にメニューと個数と辛さを書いて厨房にいるレディに「お願いします」と持っていかなくてはいけないのです。 でも、でも、マジうまい。 そして、壁にはたくさんメッセージが書かれているのですがウケる。 Ah-Lang Restaurant 住所:725 Kapiolani Blvd Ste C119, Honolulu, HI 96813 営業:11:00am – 9:00pm(日曜日休み)

READ MORE
Honolulu Rainbow EKIDEN 「ホノルルレインボー駅伝」!

ホノルルレインボー駅伝が始まりましたーー。 昨夜からの雨でスタートの前の芝生は、べちゃべちゃ。でも、天気はなんとは持ちこたえて雨ではない!!タイトル通り、虹がでるかもな~。 ランナーズルートのガールズチームをパシャリ。 1走者目はShokoちゃん!がんばれーー。私は、写真を撮ったらオフィースに戻ります。はい、一人パソコンに向かう係りです。まぁ、いちばん楽チンなんですがね。

READ MORE
ここはハワイか?!ジェラート屋さん。

先日、会社の帰りに寄り道してshokoちゃんとカイムキに行ったら、すっごく可愛いジェラート屋さんが出来てました。 ここは、ハワイか?! 瞬間移動しちゃった? と思ったほどw 久々になんだか、ウキウキしちゃいました。この感じ、久しく忘れていた。夜に可愛いカフェやレストランに行って友達と気ままに過ごす、、、日本にいたときは結構普通にそんな感じの生活してたのに。まぁ、最後は飲んだくれるっていうパターンでしたけどね。 フレッシュカフェみたいにWiFiも使えたら入り浸るのになぁ~。ちなみに毎日手作りでジェラートを作っているので、リクエストや感想を書くカードがあったので、酒ジェラードと書いてみました。 via gelato

READ MORE