Eddie Aikau ”NO GO” エディー・アイカウ

今週オアフに大きなスウェルが届き、昨日1月22日にエディー・アイカウ( The Quiksilver in Memory of Eddie Aikau)が開催か?!! とニュースにながれたけど、風が合わずに持ち越されました。超ジャンクコンディション。ワイキキも風が強くてすこし寒くかんじました。 2月末までのウェイティング期間に次のビックスウェルは来るのかしら? 大会の詳細はこちら ↓↓↓1月19日のワイメアベイ↓↓↓ Photo: ASP

READ MORE
この木なんの木?!!!

ドールプランテーションの駐車場の横でアイスクリームを食べてたらこんな木がありました。 天然の色らしいです。 いったい何の木なのかしら??

READ MORE
HONU@アーリー・ビーチ!!

先週のお休みは友達の観光ツアーバスに便乗してノースへ!! パイプラインでスポナビでもサーフレッスンを扱っているフェイスサーフのトニーさんの息子、セス・モニーツを発見、ローカルキッズ達とパシャリ。 その後、アーリー・ビーチで亀と遭遇。記念にパシャリ。なかなか良い休日でした。  

READ MORE
ファンキー、クレイジー、ランイベント Neon Vibe5K!!

クレイジーランイベントNeon Vibe 5K!!!!に参加してきました。カラフル・イカイカ・ガールズとともに汚れる前の記念撮影。 このイベントは、人が集まってくるとダンスミュージックとともにネオンの粉をかけあい戯れ合いながら日が暮れを待ち、その後日が暮れて暗くなってからレース?がスタート!! レースはというと、アロハスタジアムの敷地内を5キロ走る?歩くだけです。タイムチップもありません。だれも記録に興味のないランイベントですw 4カ所ある中継粉噴射ポイントに差し掛かるとネオンの粉を浴び、ブラックライトの前で記念撮影。友達のこどもは、何回も浴びにいってました。 ゴールの後はまた粉浴びたり、踊ったり、大盛り上がり。でもこれはレイブじゃなく、チャリティランイベントです! キッズやファンキー老人もたくさんいて、タイムチップもない、ただ無駄に盛り上がり騒ぐだけ。ほんきのランナーからみたら邪道かもしれないけど、楽しむことが目的とするならありでしょー。好きなミュージシャンのライブ行く感覚で楽しめます。 さくっと終わって帰れて、こんなイベントあるなんて、最高!!さすがハワイ!!! ちなみにアルコールなし。ただ汚れて騒ぐだけでこんなに楽しいなんて、、、 てか、人生そんなもんだよね。意味もなく楽しめる事や、意味もなく一緒にいて楽しい人達こそ、いちばんだいじ!!と、ふと思った今日このごろ。

READ MORE
Angry Lady! 怒れる韓国料理店(笑)

前々から気になっていた韓国料理屋さんにいってきました~!その名もアングリー・レディ”Angry Lady a.k.a Ah Lang Restaurnt” 名前の通り、態度の悪い怖いママがいるお店。でも、味は最高と評判のお店なのです。 お 店のルールも”House Rules”として細かくテーブルにメニューと一緒に記載されていて、、、、そのメニューの上には”Im alredy angry…don’t make me angry!”「私は既に怒っています、これ以上を私を怒らせないでください!」との表記が!!!期待通りでうけるーーー!! そして、私はシーフード・スンズブをオーダー。初めに行く韓国料理さんではいつもスンズブをオーダーすることにします。肉を食べれないので、スパイシーで濃くのあるメニューというとスンズブなのです。麺もいいけど飽きるので、スープとご飯がちょうどいいのです。 そして、、、お味は、、、 超 美味しかった!!!濃くと辛さと少しごま油の香りと、、、これは、また行きたい!そして他のメニューも食べてみたい!!!いやーー、ミラマーホテルが解体 されるので、閉店するワイキキのミガワンのスンズブも美味しくてリーズナブルで好きだったけど、ここはまた違った味と辛さでヒット!!! ちなみにスンズブが美味しい店は、カルビとかも美味しいみたい。大概そのような評価。ローカル受けではなく日本人好みの肉の柔らかさらしいですよーー。 Angry Lady 住所:725 Kapiolani Blvd, Ste C119, Honolulu, HI 96813 電話:808-596-0600 営業時間:月ー土 11:00 AM – 9:00 PM

READ MORE
Happy New Year!!

明けまして、おめでとうございます!! 先日、うかがったUHのマウンドとハワイの青空と共に 今年も皆様にとって良いお年でありますように☆ Aloha Happy new year oh,yeah I wish 2014 will be great year for you

READ MORE